アキレス腱断裂系女子

26歳OLのアキレス腱断裂との戦い

松葉杖再び

こんばんは!


アキレス腱断裂系女子むーです!




再手術からの2度目の松葉杖生活がスタートしました。




左足にギプスシャーレは装着しているものの

足をついて歩行していいと言われていたため

歩行補助として松葉杖を使用しました。



両足地面につけられることに加え

2度目の松葉杖ということもあり



へっちゃら!!!





初めての松葉杖は

あんなにも大変で不安が尽きなかったのに


慣れというのはすごいです。



まあへっちゃらと言っても

通勤ラッシュを避け、朝5時半すぎに家を出る生活を再開し、

家と会社の往復ばかりの不便な生活に戻ってしまいました。




でもやはり身体的に不便になっても

精神的に元気ならば、


元気なのです!!




2度目の手術でしたが、

これで良くなるのならば!

と前向きな気持ちでした。




仕事で遅くなったとき、乗ったタクシーでも運転手さんに、


脚どうされたんですか?


と声をかけていただき、


アキレス腱を3ヶ月前に切ってしまい、最近2度目の手術をしたことを話すと




それは大変でしたね。

でもそれを話すあなたの声がとても明るいので安心しました。

きっとすぐ良くなりますね!


と言っていただきました。