アキレス腱断裂系女子

26歳OLのアキレス腱断裂との戦い

まさかの再手術

こんにちはー!


アキレス腱断裂系女子むーです!







まさかの!!





再          手          術




(;´༎ຶД༎ຶ`)




アキレス腱縫合手術から3ヶ月とちょっと。




手術に使用した糸が合わない体質かもしれない



そう言われて1週間後の診察で


やっぱり傷は良くなるどころか

少し悪化していました。





じゃあ今日の午後やろっか!



と突然の日帰り手術が決まりました。





内容は


アキレス腱縫合手術に使用した吸収性の糸(溶ける糸ってやつです)や体内に残しても問題のない糸が


体質的に合わず、炎症を起こしているため、


それを切開して取り除く


というものです。


時間はおよそ30分






アキレス腱縫合手術は全身麻酔で実施しましたが、

今回は局部麻酔。


手術室まで自分で歩いて行き、手術台の上に自分でうつぶせになりました。




まさに歯医者さんの麻酔のようで


麻酔の注射は痛いけれど、すぐに効いてきます。




もちろん起きているので、先生の声や引っ張られる感覚などもあり、

少し怖かったです。


心拍数がわかる、ピッ、、ピッ、、と鳴る機械をつけていましたので、

怖いな、痛いな、と思う度に自分心拍数が上がるのがよくわかりました。笑


心が見透かされているようです。



怖がりなので、ちょっと痛みを感じると

痛い!!!

と言って麻酔を追加してもらいました。



思った以上にアキレス腱ががっちりと縫われていたらしく、

先生は糸を取り除くのにかなり手こずっていました。笑



30分程度と言われていた手術は

1時間くらいをかけて、無事に終了!!




最後にまたギプスシャーレで固定されてしまいました。泣





一度返却した松葉杖と

再び一緒に家に帰ることになりました。




f:id:tomo-0703-k:20170606122345j:plain