アキレス腱断裂系女子

26歳OLのアキレス腱断裂との戦い

靴擦れと異変の始まり

こんにちは!


アキレス腱断裂系女子むーです(o^^o)




とうとうギプスから解放され、

靴を履いて片松葉での生活にも慣れてきました!


松葉杖をつかなくてもかなり歩けるようになり、週1回のリハビリも定着しつつあった術後2ヶ月頃。



慣れない靴で靴擦れを起こしてしまいました。



久々に靴を履いたこと


術後した部分の皮膚がまだ弱いこと


怪我や手術したこともあり、少し腫れていたこと



いろいろな要因が重なり、

靴擦れ程度のトラブルは仕方ないなー

と思い、絆創膏を貼っていました。




しかし!!





数日経っても

1週間経っても


傷が良くならないのです。




内くるぶしが見当たらないくらい、足の腫れも気になり、

歩くのもちょっと痛い!




整形外科の先生に相談しましたが、


歩きすぎないように


とのことでした。







初めてのアキレス腱断裂。



太い腱が切れたのだから

手術したのだから


多少の腫れや痛みは仕方ないものなのか


それとも異常なことなのか



私には判断できませんでした。








その頃の写真

ちょっと痛々しいので

ご覧になりたい方だけどうぞ!
























f:id:tomo-0703-k:20170606114601j:plain