アキレス腱断裂系女子

26歳OLのアキレス腱断裂との戦い

リハビリのはじまり

こんばんはー!

アキレス腱断裂系女子むーです!


術後6週間ちょっと。

リハビリが始まりました。



リハビリって何するの?
痛いとか辛いってイメージだったけど、

心配無用でした(o^^o)


理学療法士のおねぇさんに、
マッサージしてもらい、軽〜い筋トレ!

まだそんなに激しいリハビリはできるような状態ではなく、できることも少ないとのこと。


この頃には松葉杖なしでも歩行可能ですが、歩くのはかなり下手くそ!

ヒールのある靴であれば、足を少し引きずりながらも、ある程度のスピードで歩けます。


裸足だと、スタスタ歩けず、のっそりのっそり、膝があがらないすり足状態。



でも、自分の足で歩けることがとっても嬉しいのです。

のっそりと右、、左、、右、、とすり足で歩く動画を親に送りましたが、



ゾンビみたい(*_*)!


と言われました。



f:id:tomo-0703-k:20170605203345j:plain


術後2ヶ月手前の頃の写真です。

左足はまだ反らせることが難しいです。

でも90度近い角度まで曲げられるようになっています。