読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキレス腱断裂系女子

26歳OLのアキレス腱断裂との戦い

ヒールギプス(術後2週間)

こんばんはー!


アキレス腱断裂系女子むーです(o^^o)




術後2週間でギプスの巻き直しをしました。


たった2週間だけど

やっぱり筋肉は落ちて、ギプスにも手のひらがスポッて入るくらいの余裕ができてました。



ギプスカットは電動カッターで!!

結構強烈な音がするけど、全然痛くありません(^-^)


あれってどうなってるんだろー。



2週間ぶりの生足との再会!!!!



トンプソンテストで少し足先が動くようになってました!



あとチラッと術後の傷跡も確認。


覚悟もできてたし、

思ったよりはショック受けなかったかな。



ゴシゴシ洗ってあげたかったけど、

看護師さんがタオルで拭いてくれて、


またすぐにギプスを巻き巻きされました( ;∀;)






f:id:tomo-0703-k:20170407003407j:plain


今度はヒール付き!




松葉杖だけど患足を地面につけられるようになりました。



松葉杖を使いながら、

すこーしだけ体重もかけられる!!!



最初はこんなんでどうやって歩くの?

って感じだったけど、


2日目にはコツを掴んで

片足上げていた頃に比べて、それなりに歩けるようになり、

とってもとっても楽になりました(^-^)



せっかくマンスリーマンション借りたのに!

ってくらい!笑