読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキレス腱断裂系女子

26歳OLのアキレス腱断裂との戦い

こんばんはー!



アキレス腱断裂系女子

むーです\⍩⃝/



手術をして数日、

田舎から来てくれた母も帰ってしまい

松葉杖でのひとり暮らし生活が本格稼働!!


辛い!辛すぎるー!




通勤は朝早く出社し、早く退社!!


早く来ているとは言え、

ちょうど繁忙期でみなさんが忙しくする中、

もちろん残業なしで早く帰るのは心苦しい思いでした。


通院もあり、お休みも頂いたり。


それなのに、2階からあの書類を取って来て欲しい!!なんて、くだらないお願いをしなければならないし!

言い出すタイミングを伺って、無駄に時間が経ったり。。


今思うと本当にくだらないのですが、

そんな小さなことも気になって仕方なかったなー。


迷惑を掛けている!っていう意識ばかりでした。



間違いなく、それはストレスになっていたと思います。



そして、通勤も辛いので、

とうとう会社のすぐ近くにマンスリーマンションを借りることに決めました!!!



お金はかかるけど

安全と安心を買うと思ったら決して高くは思いませんでした!


それなのに、会社の徒歩圏内はすべて満室!!!


それを知ったときは本当にショックで落ち込みましたね。


環境を変えることで、

通勤電車から解放され、残業ができなくて迷惑をかけている状況を打破できる!

時間的な余裕ができる!


ストレスや不安が解消できると思っていたのです。


そんな希望の光さえ絶たれた思いでした。





松葉杖での移動で肉体的疲労を感じながら、

ストレスや不安という精神的疲労と戦うのは、

何よりも辛かったです。



まあ結果として、

希望より1週間遅れで、プチ引っ越しとなりました。





そして、今も誰にも話していませんが、、



親は私が電車で通勤することに危険だと反対し、

あと1週間は会社を休ませて貰った方がよい

と言っていました。


慣れない松葉杖で転んだら、それこそ危険!



しかし足以外は元気ですし、

上司は、家で寝ているよりも、可能な範囲で出社するのがよい

と言いました。



わたしも会社に迷惑は掛けたくないという思いは強かったですが、

慣れない松葉杖での2次被害の可能性を考えると怖いという思いもあり、


どうすべきなのかわからなくなってしまいました。



どちらかというと自分のことは自分で把握し、選択できる方なのですが、


怪我をしている松葉杖の自分のことは

自分でも全くわからないのです。



そしてわたしは、

親には休みを貰って家で寝ていたと言いながら、実際には会社に行きました。



親に心配をかけずに、でも働かなきゃ!って思ったんです。。。


結果的には、

嘘をついたこともあって、それこそストレスになってしまったので、

何だか今思うと全部間違っているような気もするのですが、


なぜかそれが精一杯の選択でした。





毎日、ちっぽけなことで悩んでばかりでした。