
アキレス腱断裂系女子

26歳OLのアキレス腱断裂との戦い

ギプスでお風呂

こんばんは!


アキレス腱断裂系女子 むーです\⍩⃝/





今日はギプスでのお風呂についてです!


ひとり暮らしですもの!

誰も手伝ってくれません!



ギプスを濡らすことができないので、

足をビニール袋で二重に覆ってテープで固定していましたが、

これがまた時間もかかるし、一苦労です。



そこで、ネットで


シールタイト

f:id:tomo-0703-k:20170220215437j:plain

なるものを買ってみました!



ネットで注文して2日程で届きました!


f:id:tomo-0703-k:20170220215721j:plain


なんと履くだけ。


簡単です!



レビューではゴム部分が固く、

なかなか入らないっていう感想も多く、

ひとりで履けるのか!?

と心配していましたが、、、



f:id:tomo-0703-k:20170220220233j:plain


女性のわたしでも簡単に装着できました!


逆に男性の大きな脚だと

なかなか入りづらいのかもしれませんね。



Mサイズなので膝下までのはずが


脚が短くて、膝上まですっぽりです。。。




今まで何度も使用していますが、

水が入ってくることも

ビニール部分が破けることも全くありません!



これを買うまでは

ビニール袋で覆った脚を濡らさないように、

浴槽のへりに乗せるなど


無理な体勢でシャワーを浴びていました。



今ではシールタイトを着用して

椅子から足を下ろしたいつもと同じ状態で

シャワーを浴びることができ

とっても快適です!



たしか2,500円くらいはしましたが、

毎日使うので

買って良かったなーと思います!



湯船に浸かっても水が入ってこない!

というレビューも見かけましたが、



片脚が地面に着けない状態で

浴槽のへりを跨ぐのが大変すぎてできません!!!