アキレス腱断裂系女子

26歳OLのアキレス腱断裂との戦い

手術直後②

こんばんはー!


アキレス腱断裂系女子 むーです!





手術が終わった日の夕方


田舎から両親が来てくれました。



無事に手術が終わったことに

ホッとして

お腹が空いてました。



わたしの手術はお昼前から始まったのですが、


手術の前日の夜21時以降の食事


当日の朝6時以降の水分補給は禁止でした。




手術が終わってわりとすぐに

飲食の許可が出ました。


前夜の夕食以来、

何も食べて居なかったので、

夕食の時間まで我慢できずに

おやつに買っておいたポッキーを食べました。



そして気にしていたトイレも

車椅子での移動ですが

トイレに行くことができました。


水分補給をしていなくても

点滴をしているため、

トイレに行きたくなるんですね。



でも点滴などの管が繋がっていて、

トイレに行く度にナースコールを押すことになり

看護師さんに介助されながら、

車椅子を押してもらってトイレに行きました。



怪我を治すために手術したのに

手術前に比べて、だいぶ病人感が強くなってしまいました。


もちろん手術ですぐに治るわけではないので

仕方ありませんが。



そして手術したため

38度弱の熱が出ていました。


でも熱による身体の不調は感じませんでした。




夜になっても

脚は相変わらず麻酔が効いた状態でしたが

夕飯のあとに錠剤の痛み止めを飲みました。



心配していた術後の痛みはそれほどは出ませんでしたが、


やはりなんとなく寝付くのに時間がかかったのと

夜中には脚の違和感と多少の痛みで何度か目覚め


ゆっくりは休めなかった手術後の夜でした。