アキレス腱断裂系女子

26歳OLのアキレス腱断裂との戦い

入院

こんばんは!


アキレス腱断裂系女子 むーです!!





東京での初診の翌日に入院しました。



産まれてこの方


有難くも健康に恵まれていたため、


入院も手術も初めての経験でした。



初めての入院は、

ひとりタクシーで病院に向かいました。



ひとり暮らしをこれ程心細く思うことも

そうありません!



可能な限り荷物を減らしたい!


と思い、有料サービスですが


寝巻きやタオル、シャンプー、歯ブラシなどの入院セットを頼んでいたため


リュックサックひとつで病院に行きました。




リュックを背負えば


心配だった松葉杖でも難なく歩くことができました。



手術の翌日に退院予定のため

病院には2泊3日での入院でした。



入院セットのおかげで

わたしのリュックの中身は


財布

携帯

下着

スリッパ

基礎化粧品

コップ

暇つぶしの文庫本


この程度で済みました!



ひとりで入院される場合には

多少お金がかかっても身軽な方が良いかもしれませんね。



ちなみにわたしが入院した病院での入院セットは450円/日 程度でしたよ!



手術前日は特段やることもありませんが、


腕には点滴がセットされ


初めての腕に針が刺さったままの状態に


動いていいと言われてもなかなか身動きが取れず、固まってしまったわたしでした。