読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキレス腱断裂系女子

26歳OLのアキレス腱断裂との戦い

東京での初診

こんばんは!


アキレス腱断裂系女子 むーです!




新潟県でアキレス腱断裂し、


東京の病院で診ていただいたのは


断裂して4日目でした。


f:id:tomo-0703-k:20170218230306j:plain


怪我をしたときよりも

腫れていて、内出血も出てきていました。




初診の際、翌日の入院と翌々日の手術という日程が決まり、大変スムーズでした!



東京の病院での初診では、


左アキレス腱断裂との再診断

手術日程の決定

手術方法についての説明

手術のための検査

(採血や尿検査、胸部レントゲン、肺活量測定など)

入院手続きについての説明


などを行いました。



そして人生初の松葉杖を借り、

リハビリの先生に使い方をレクチャーして頂きました。


しかし本当に使用方法程度で

歩行の仕方、階段の昇り降りについて

1度やってみて終了でした。




あとは自力で頑張れということか、、、!




準備が悪く、

ハンドバッグを持っていたため


松葉杖初心者のわたしには


それを使い方こなすことはできず、


結局



手にハンドバッグと松葉杖を持って歩く!!



という暴挙に出ました。





先が思いやられる、、、


と思いながら家に帰り、入院準備をしました。