読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキレス腱断裂系女子

26歳OLのアキレス腱断裂との戦い

病院選び

こんばんは!


アキレス腱断裂系女子 むーです!




アキレス腱断裂した際の病院選びについてお話します。



もちろん!

整形外科ならどこでもいいという訳ではありません!!



わたし自身、

新潟県で怪我をし、一度新潟の整形外科で診てもらいました。


そこでアキレス腱断裂との診断をしてもらい、紹介状を貰った上で東京の病院へかかりました。



運良く、住んでいるところの近くに大学病院があったためそこへ行きました。



しかし!!

結果として、脚の手術を行える先生がいないため他の病院へ行ったほうが良いと言われ、

他の病院で手術をしました。


大学病院はとても混み合っており、

診てもらうまで数時間待つ覚悟でしたが、


1時間半待ったあとに、

他の病院で診察を受けたほうが良い!と言われるとは。。。



わたしは手術をするつもりだったので

クリニックや小さな病院ではなく、

手術や入院が可能なある程度大きい病院を探していました。



しかし大学病院でも手術ができない


なんてこともあるそうです!



また大きな病院だと、紹介状がないと診て貰えないということもありますので、


よく調べてから行くと良いです。




アキレス腱断裂の状態で移動するのは大変ですからね!!



そしてもちろん、通院することになりますので、できるだけ通いやすい場所を選んでくださいね!


松葉杖で通院するのも大変ですから!!