アキレス腱断裂系女子

26歳OLのアキレス腱断裂との戦い

断裂は突然に、、、

こんにちは。


アキレス腱断裂系女子 むーです!





私がアキレス腱断裂をしたのは



スノーボードで転倒したときでした。





ジャンプをした訳でも


グラトリに挑戦した訳でもなく


割と地味に転んだときでした。




この時は


まさかアキレス腱断裂したとは思いませんでした。




この後何度となく聞かれることになる


切れるとき ブチッ て音した??



これが全く聞こえず、むー自身も捻挫程度だと思っていました。



ただ転倒した瞬間に


これはイテテー(^.^)で済むような


その程度の痛みではないなーとの直感はありました。




でもまさかね、


アキレス腱が切れたなんて思いもよらないわけです。




なので救急車で運ばれた訳でもなく。。。



ただ自力で下山ができないため



スキー場でたまに見かけるあの乗り物!!



バイクみたいなかっこいいアレ!


には乗ることができました( ´ ▽ ` )




その日は宿に帰って


患部を冷やしながら、


明日は滑らないかもしれないなー


って思って寝ました。