アキレス腱断裂系女子

26歳OLのアキレス腱断裂との戦い

はじめに

初めまして。



アキレス腱断裂系女子 むーです!

(女子を名乗って良い年齢は過ぎたけどな)


26歳の一人暮らしOLです!



2017年2月3日にスノーボードで転倒し、アキレス腱を断裂しました。



想像を超えた困難な日々の記録と、


同じ境遇に置かれてしまった方々に


少しでも情報を提供できたらという想いでブログを始めました!


(あと、辛すぎて黙ってられないから)




むー自身も断裂してから、ネットで情報を収集しまくりました。



でもね、


スポーツマンの体験談ばっかりで、


別にそれほど運動とかもしない女子(だから女子って)にもかかわらず、


アキレス腱を断裂した人の体験談ってあまり無かったんです。



体力のない女子(だーかーら!)こその松葉杖生活の辛さとか、


ひとり暮らしこその松葉杖生活の辛さとか、



そして、、、


それら乗り切り方とか!!



お伝えしていけたらと思います。




いつかまたハイヒールを履いて、走れる日を目指してっ!!


(女子はハイヒールで走るのはやめましょう)